VRで新居を建てる前に入居体験!

こんにちは、神奈川県の店舗デザイン・住宅新築の時創空間です。 時創空間では新築の設計・建築を多数手がけていますが、一番大事なのはお客様とのコミュニケーションと、お客様に建物を建てるまえにイメージを持ってもらうことと考えています。 そのために取り組んでいることが、VRによる建築前の新居の体験です。

完成前に入居できる!?それがVRによるリアルな体験

2年前から新築のお客様にVRで建築前にお家のリアルな体験をしていただいています。 最近では大手のハウスメーカーもVRを取り入れ始めていますが、私たちもいち早く取り入れております。 こちらが私たちのVRのモデルとなっています。   VRでは、家具のパターンがそこまで多くないため、お好みの家具を配置した完成図の再現などは難しくなっていますが、お客様には、パース図だけでは絶対にわからない、実際の広さ、日の入り方などを実感していただき、リアルな新居のイメージを持っていただくことが可能です。 時創空間は、お客様の建物への想いとご要望を汲みとり、実現することを第一に考えています。 「デザインが気に入って進めた家だけど、 思ってたのと少し違う…」というお客様と私たちのイメージ食い違いは何としても避けたいのです。 そこで、VRで新築の家を建設前にご覧になっていただくことで、イメージを共有し、より満足度の高い建物づくりを実現したいと考えています。 VRを体験することで、お客様から「間取りをこういう風に変えたい」「クロスの色を変えたい」 というご意見をいただくこともよくあります。 時創空間の職人は、柔軟性が売りです。ご要望に合わせ、最適な提案を即座にすることが可能です。VRを拝見なさった後に変えたい点などがございましたら、ぜひお申しつけ下さい。

VRを取り入れている会社は新築費用が高い?

お客様の中には、VRを取り入れている会社は費用が高いと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません。 VRにはランニングコストがかかっておらず、お客様の新築費用が変わることはございません。 弊社は、お客様の理想のお家つくりをお手伝いする一環として、無料でVRのサービスを提供させていただいております。 今後、新築に限らず、リフォームにおいても、VRによる建物のイメージは普及していくと私たちは考えています。 お金を支払う前に、まるで住んでいるかのような体験ができる。 その上で納得して、建物を立てられる。 そんな時代の最先端を、時創空間は先取りしていきたいと思っています。
PAGE TOP